久々に体調が悪くなったりした

やはり体の調子が悪い。

つい数日前にも喉の調子が悪く、1日寝たら回復した、なんて言っていたが、ぶり返してしまった。気怠い。

喉の違和感と鼻水が生活の質を下げている。今日は風邪薬飲んで症状を誤魔化しながら仕事をしていた。非常にだるかった。まぁ熱はないんだけど。

毎度思うが、休みたいときに休めないのが社会人の辛いところだ。アホらしいけどな。

ちょっとでも体調悪かったら休みやすいような空気にして欲しいもんだね。全く、一体だれだよ、体調が悪くても学校や会社は行くもの、とか、体調悪い時に出社すると評価されるような空気作り出した大馬鹿者はよ。生きづらくて仕方ないぜ。


昨夜、彼氏が出来たからと連絡が途絶えたと思っていた知人から突然電話が鳴って驚いてしまった。

宗教かアムウェイの勧誘かと一瞬疑ったが、どうやら違うようだった。

まぁ、そんなことがあった。

20160728001

今日の夜ご飯もかつ屋で甘から唐揚げ定食を食べた。ウマイ。

デザートにはスーパーで運良くゲット出来た半額のメロンとシュークリーム。

シュークリームはうまかったが、メロンが激まずだった。苦い薬を砕いてまぶしたような苦味があって最悪だった。200円無駄にした。シュークリーム3個食べたほうが良かった。


今月の電気代は2,716円、ガス代は1,034円。相変わらず安い。冬がどうなるか…。

体調悪いから今日は早めに寝よう。心も体も、回復させるには寝るのが一番だ。