過疎った物寂しげなところでノンビリ過ごしたい

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

なんだかユックリと過ごしたい気分が何度も襲った日だった。

ここのところは1人でどこかに行くにしろ、誰かと遊ぶにしろ、喧騒な場所ばかり行っていた気がするから、その反動かもしれない。

僕は過疎った物寂しげな場所が昔から好きだ。音楽や映画も寂しげなものを好む。道を歩く際も出来るだけ人の少ないところを無意識に選んで歩いている。

人間の気配がしないような場所で少しノンビリ過ごしたい。

そしてこの地球上で僕だけが生きているような感覚を味わいたい。

例えば地平線や水平線が見えるような場所で日の出とか見てみたいな。

まぁこれはこの前見た映画のベンジャミン・バトンにあった1シーンなんだけど、そのシーンに心を打たれてしまって、いずれは体験してみたいなと思ってる。

今日は長い時間そんなことを思っていた。

田舎の過疎ったホテルでも予約してぶらりと旅行にでも行こうかな…。


今日も予定はなかったので1人でだらだらと過ごしていた。

軽くジムに行って30分ほど筋トレしたり、

20160731001

かつやでとん汁定食食べたり、

…あっ、そういえば100円割引券もらえなかったな…。

20160731002

アイス食べたり、

20160731003

1人で台所でお酒飲みながら焼き肉やったり、

20160731005

焼肉後にコーンポタージュとポテチとお酒という変な組み合わせで晩酌したり。

あと体調がまだ完全ではないので昼寝したり。

夜は「コスモス」っていう宇宙ドキュメンタリー動画みたり。

そんなだらだらした1日を過ごした。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク