日が長くなったなあ

会社から帰宅したばかりの僕の部屋。日が長くなったなぁ。今は19:00くらいでもまだ明るいんだね。知らなかったよ。

思えば夕焼けを久しく見てないな。

中学生くらいまでは毎日外に出ていたし、部活もやっていたから夕焼け小焼けのあの寂しい風景をしょっちゅう見ていたもんだけどもさ。

社会人になって夜まで働くようになってからは見る機会が激減したよ。休日に外で遊ぶなんてほとんどないしさ。

今度、大型連休があるから、実家に帰って夕焼けだとか、子供の頃に通った道とか歩いたりして、ノスタルジックな気分に浸ってみようかなって思う。

田舎は空気が綺麗だからか星も綺麗なんだよね。星とか月とか見て思う存分懐かしさに浸ってこよう。

食事は昨日の残り物を。

ご飯は2合も炊いてしまった。1.8合くらい食べてギブアップだった。