風邪を引いたおかげでレベルが上がったり、オフ会したり

風邪はほぼ治りかけ。治りかけだが、鼻水やタンの粘度が強くて気持ちが悪い。

鼻水を出してもネバ~ッとしていて、しつこい感じが鬱陶しい。

粘度の強い鼻水が悪さをしているのか耳も激しく詰まっている。人の声がボワついて入ってくるからうまく聞き取れないことが多く、聞き返す頻度がかなり増えている。

最近、母が耳が悪くなったと言っていたが、耳が聞こえづらいというのは辛いことなんだなと、身を持ってわかった。

人の苦しみは体験しないとわからないもの。これまで、話を聞き返す頻度の多い母に生理的にイラッとしてしまうことが正直言えばあったが、今後はこれまでより優しい対応が出来るのかな、と思う。

辛いことを知っている人間のほうがそれだけ人に優しく出来る。それは弱さとは違う。

僕は風邪を引いて辛さを知ったことで、ある意味ではレベルがあがり、以前の僕より心が強くなった…とも言えるのではないだろうか。

などと。そんなことを思った。


日中は仮眠取ったり、ネットで買い物したり。

色々とネットで注文したので届いたらブログにアップしようと思う。数日以内に色々と届く予定…。むふふふ…。

僕の大切なかけがえのない時間を売って得たお金がくだらない消費に消えていく。アホらしいと思いつつ、我慢が出来ずに無駄にモノを買ってしまう僕は、アホそのものである。ふふ…。

IMG_249120160820

ブログ読者&ツイッター友のマルボロさんとオフ会してきた。

いつもの西川口にあるロイヤルホストにて。

IMG_249320160820

10月に一緒に行く予定の上海旅行について少し話ししたり、色々と近況や互いの考えを交えて話したり。

毎回会うたびに3時間くらい話し込んでしまうよ。

基本的に僕は口下手で話しをするのが苦手でよく沈黙が発生したりするんだけど、それをわかってくれる人だと話しがしやすいので助かっている。

IMG_249420160820

16:30頃会って、20:00頃解散となった。

途中土砂降りの雨が降ったりしていたようだが、ずっとロイヤルホストにいたので被害はゼロである。ふふふ。

IMG_249520160820

夜ご飯は安くなってたミルフィーユカツと厚焼き玉子。

あとはここに写っていないけど100円の発泡酒も飲んだ。

明日は何をしようかな。新しい財布が欲しいので色々と見て回るのも悪くないかもしれん。

まぁ明日の気分次第で決めよう。