火は本能に訴える癒やし

昨夜は地元の友人宅の庭で、友人の嫁さんと、両親と一緒にバーベキューをやった。
外での食事はめちゃうまかった。

このね、火を焚いているだけでめちゃくちゃ癒やされて、何時間も火を見ていた。火があると安心するのって人間の本能なのかもしれないね。

いや~まじ癒やされるわ。

火を久しく見ていない方、ガスコンロの偽物の火じゃなくて、木をくべて作った火をご覧なさいよ。理屈抜きで超癒されるから!これは本能に訴えてる癒やしだと思う。

フェイスブックのように、こういった日記だけ投稿していたら僕はリア充に映るかもしれないね。

フェイスブックってさ、人間味が全然無くて全く面白くないんだよね。充実しているように見える写真だけを投稿して「幸せです!」とか「楽しかった!」とか言われても全然伝わってこない。

そもそも「幸せです!」って言葉にするとものすごく薄っぺらいと僕は思う。


 

東京には今日帰る予定。

周りに無関心な東京は東京で過ごしやすいといえば過ごしやすいんだよね。

地元の田舎だと、ま~やっぱりみんな早くに結婚するわけで、例外なく僕の弟も結婚して子供もできているわけでさ、親や弟のみならず友人の親にまで結婚はいつするんだい?と言われたりするから、やっぱり独身者の僕としては若干狭苦しく感じる部分もあるわけです。

結婚か・・・。う~ん・・・。

まあ、現実的に見て男は30後半になっても女性と比べてしやすいほうだから、あまり焦る必要もないかな。

したくなったら婚活しよう。