暑さの限界でエアコンつけてしまった

暑さの限界だ!!ってことでエアコンを解禁してしまった。

僕の部屋、コンクリート造りで断熱材が入ってないっぽくて、この時期でも室温31度とかいっちゃうんだよね・・・。冬は5度を記録したしさ。

エアコンは・・快適だわ・・・。電気代今月は3130円だったけど、来月からは多分5,000円超えそうだなー。まあ、背に腹は代えられないね。


今日で連休は終了。

ずっとグータラしてたなぁ。

今日は昼寝3時間、ゲーム10時間、NHKスペシャルを2時間見てたら1日が終わってしまった。
ああ、あと髪の毛を染めた。

頭皮にやさしい「ヘナ」ってやつを使って染めたら、けっこー綺麗に染まって満足。高かったけどね。

明日から仕事で気分は憂鬱だわ。永遠にグータラしていたい。

月に1回くらい友人と遊んで、1年に1回くらい女性とイチャイチャして、あとは気の済むままダラダラしていたい。

金があれば解決出来る問題だけど、僕には金がないので、働かざるを得ない。は~、生きるってのは大変だわ。

働くのだり~もん。社会人共通の悩みだな・・・。

最近ハマってるテレビ番組は「クローズアップ現代」と「NHKスペシャル」。
クローズアップ現代は毎日見てる。興味深い話題ばっかりやるから集中して見ちゃうなぁ。

20代まではこういうのは見ないでワーワー騒がしいだけのバラエティばっかり見てたもんだけど、人間ってのは歳を重ねる度に志向って変わるんだなーと実感。

グレートネイチャーとかも面白くていい。癒されるんだよね。

ヒレカツ丼にチャレンジしてみたくなってヒレカツ買った。

わかりづらいけど超大盛りのヒレカツ丼。味がちょっと薄かったけど、結構美味しかった。

さて、明日は会社だ。あー憂鬱・・・。