田舎は働くことが美学みたいな考えがある

僕の持病に「滴状乾癬」ってのがあるんだけど、今はひっそりと息を潜めているようで、ご覧のとおりすっかり綺麗になってる。まぁ、いつ再発するかわからんけどね。

とりあえず今は健常人な生活を送ってるよ。

明日~も~明後日~も~仕事で~だるい~。あ~だるいにょ~。

この前田舎に戻った時、友人の両親と一緒に飯を食ったんだけどさ、その人は自営業をしていて、いつまで働くんすか?って聞いたら「生涯現役で働くよ。とりあえずの目標は75歳だな。」って言ってたんだよね。

田舎ってさ、働くことが美学みたいな風習があって、いい年して無職だと変な噂がすぐに立っちまって、早期リタイアには向かないんだよね。

僕は将来、まぁ結婚しないで独身でいけばだけど、ある程度のお金を稼いだら40代くらいでリタイアして、あとはマッタリゆったりとした人生を歩んで行きたいという理想があるんだけど、僕の田舎の実情を考えると、田舎に戻ってリタイアってのは厳しいなぁと感じたわ。

親からも友人からも友人の親からもなんで結婚もせずに働きもせずに毎日グータラしてんだ!って言われるのが目に見えてるんだよね。

働くことに対する価値観がまるで僕とは違うから、話し合いでは絶対に解決できない深刻な問題である。

早期リタイア・・・僕には無理かもしれないな・・・。ど~したもんかね~。関東に家買うべきかなあ・・・。

まあ、急ぐ話じゃないし、どうせあと10年か15年か20年くらいは働くだろうから、ゆっくり考えるか・・・。もしかしたら結婚するかもしれないしなー。

豚ロース肉が30%引きだったので奮発して買ってきた。余ってたすき焼きのタレをぶっかけて適当に煮ただけの料理。美味かった。

タレがうまけりゃなんでもうまいわ。