スマホのキャッシュバックが届くも出産祝いに消える

P1040350_Rs

3ヶ月位前にスマホを契約したときのキャッシュバックが届いた。金額にして3万円!でかい!!

まぁ、弟にもうすぐ子供が生まれるからそれの出産祝いでどうせ無くなるんだけどもね。

出産祝いって兄から弟へという場合、どのくらいが相場なのかがいまいちわからんなぁ。ネットでみると1万円~3万円が相場っぽいけど、人によっては0という例もあるようで。

うーん、3万円くらいになるのかな・・・。ほんと、自分に関わること以外でお金がかかる年齢になったもんだよ。結婚式やらなんやらさ。

P1040351_Rs

東京はめっちゃ雨降ってる。

休日の雨は好きな僕だが、今は新宿まで出かけて学校に通っているので、すっごく鬱陶しい。

雨の日に出かける予定があると、起床したときに「ああ・・・サボろうかな・・・」という欲求と何回も戦わないと行けないのがとても辛いんだよね。

いつだって最大の敵は自分だわ。。

P1040353_Rs

卵マヨネーズパン。

スクランブルエッグを作って、マヨネーズを下地にしたパンの上に乗っけてトースターでチン。スクランブルエッグを作るという手間があるけど、その分味はめっちゃうまい。