連休スタートだが資格の勉強をしなければ・・・

P1040366_Rs
(敷きパッドを新調しますた。1個前の日記で購入記を載せてます。)

連休スタート。明日から3連休である。でもいつものようにグータラばっかりはできず、週末にはIT資格を受験しなければならない。はっきりいってクソだるいぜ。

明日も雨の予定だし家でいつものように気の済むままグータラしていたい。グータラしていたいがやるべきことなのでやらざるを得ない。まあ、仕方ないね・・・。

今日は夜勤明けだったので、昼寝を3時間して、ゲームをして、ガンダムのアニメ見てたら夜になってた。最近色々買っちゃってるわ。

HDDの外付けケースが3600円、ユニクロで7000円、敷きパッド+タッチケットで4500円くらい使ったかも。

どれも熟考の末、必要なものと判断したので後悔はしてないんだけどね。

P1040365_Rs

ユニクロでは会社のクールビズ用とプライベート用のポロシャツを買った。

夏はさ、サイズさえしっかり合ってりゃユニクロの無地系のポロシャツとビルケンのサンダルでいいと思うんだよ。

昔、アホみたいに高い丸井で買ったブランドのシャツとか着てたけど、夏用だからすぐにダメになっちまって実に無駄な買い物してたと今更ながら思うわ。

「Tシャツでも高いものはしっかりしてる」とか盲目的に勘違いしてる人多いけど、ブランドもんの金額はデザイン料とかブランド料がほとんどを占めているという事実を知ったほうがいいと思う。

まぁ、アウターとかは生地が関係してくるんだろーけどもさ。

P1040367_Rs

夜飯はてきとーに焼きそばを食った。

コーラ最近毎日飲んじまってる。中毒かもしれぬ!