ガンダムを一から見直してる

P1040360_Rs

夜勤前だったので、家で昼寝したりゲームしたりガンダム見てたりしてた。

最近ファーストガンダムのアニメを一話から見直してる。やっぱ何度見ても面白いわ。

大人になって色々経験するとさ、ガンダムに出てくるキャラの人間臭さに共感を感じたりして見直す度に新しい発見があっていいんだよね。

ファーストガンダム、子供の頃はただロボットを使っていい奴と悪い奴が戦ってるだけだと思ってたもんだけど、大人になって見直したら、実際は超リアルな背景があって戦争してるって知って、すげー衝撃受けたんだよね。

恥ずかしい話しだけど、その背景を知って、戦争ってこーやって起きるんだなーって、ガンダムを見て気づいたんだったな。

僕は中学高校と全く勉強してなかったからさ、歴史で戦争の話になったときに「僕には関係ないし興味ないからどーでもいいや」みたいに思ってほとんど授業聞かずに寝てたりしたんだよね。

そんな僕だったから、ガンダムを見るまで戦争のキッカケなんてみんな北朝鮮のような明らかに良くない国が起こしてるんだろなーって単純に思ってたもんだけど、実際はそれだけじゃなかったんだよね。

最近のガンダムはよく知らんけど、ファーストガンダムは見て損はないと思います:D
絵柄は古いけど中身がめちゃ深くておすすめっす。

まあ女性はハマらないかも。おすすめしてハマった人を僕は知らない。