クローズアップ現代で介護の話題をやってた

P1040393_Rs

今日も休みだった。朝の4時までゲームしてたので9時半ごろに起床。

朝飯にパン食って、ゲームして、昼にカレー食って、昼寝を3時間して、アニメのガンダムみて、あとは適当にテレビ見てたら夜になった感じ。

まぁいつもの休日っすね。

NHKのクローズアップ現代で「介護をする若者の現実」っていう話をやってた。

親の介護問題は高確率で誰にでもやってくる問題だから、こういう番組は極力見て、現実を知るようにしてる。

もし僕の親が介護が必要な状態になったら僕が田舎に戻って介護をするようになると思う。まーどうなるかはわからんけど。なんとなくそんな気がする。

ああいう番組に毎回出てくるのが重度の認知症とか寝たきりの人が出てくるんだけどさ、毎度思うけど安楽死は必要だと思うんだよね。

認知症になって自分が誰なのかもわからなくなって、自分の子供も認識できなくなっちまったら、残された側も不幸でしかないしさ。

仮に僕が重度の認知症になったとしたらできるだけすぐに殺してほしいって思うもの。

人を不幸にするだけの存在になっちまったら、もはや生きる価値はないと思う。

P1040389_Rs

久々にカレー作りますた。

P1040395_Rs

デザートにバナナヨーグルト。

明日からまた仕事である。

は~だりい。宝くじあたんねーかな。