楽な仕事をしたい

P1040397_Rs

右手首にできたパソコンダコ。

四六時中マウス握ってるから、机に触れている部分がタコになってしまったよ。なかなかカッコ悪いタコを持ってしまったものだ。

今日も今日とて仕事だった。

まあ、特に変わらない一日だったが、また新しい業務をやることになって、覚えることがたくさんあって大変である。

興味のあること以外を記憶するのって中々辛い。覚えた途端に記憶が消えていく。ものすごく薄いエンピツしか僕は持っていないので、何度も記憶しなおさないといけないんだよね。

楽な仕事がしたい。昔、企業に出向いてパソコンを修理するような仕事をしていたことがあったんだけど、あれは一通りの修理方法さえ学べばいいだけだったのですげー楽だった。

移動時間とか寝てたり早く修理終わったらマックでサボれたりしたしね。あの頃に戻りたいわ。もう戻ることはできないけどね。

P1040396_Rs

カレーの最後はカレーうどんにした。

見た目は悪いけど、味はまあまあだった。だしの素をいれると美味しく作れていいっす。