もうすぐ31歳・・・ずっと20代のままでいたかった

P1040400_Rs

来週31歳になる。31歳っていう実感は全くないんだけど、こうやって文字にして書くと、「ああ、僕は30台なんだよな」って感覚になる。

前も書いたけど、気分的にはまだ20代のまんまなんだよね。できることなら体も精神も子供のままで居たかった。常に頼れる人がいる感じでさ。

会社でも新卒や中途で入ってきた後輩ができて、ある程度頼られるようになっちまって正直疲れるわ。僕は常に年上の誰かの下についていたい。言われたことだけやってるほうが楽だしさ。

でも現実としてそれができない年齢になってきて、会社の後輩や姪ができたりして、年齢通りの行動や言動を求められるようになってきちまってるんだよね。

は~だるい。ずっと20台前半のままでいたかったよ。

P1040399_Rs

夜飯は卵納豆ご飯を。