歯の矯正で装置つけたり、光回線が開通したり

朝の8時半に起床。

朝から歯の矯正で新宿の歯医者へ。

歯列の幅を広げる為の装置を装着してもらったのだが、これがまた違和感が半端じゃない…。

喋りづらいし、ご飯も食べづらいし、常時違和感を感じて鬱陶しい。

歯の矯正って高額とかよりも色々と面倒くさいのが難点な気がする。期間もクソ長いし…。まぁ歯並びをきれいにするための試練と思って耐えよう。

歯医者後はスーパーに寄って食料買い込んで帰宅。

20161003003

スーパージャンボ大盛りヒレカツ丼。

ヒレカツが400円、千切りキャベツが100円、ご飯1合で40円、しめて540円なり。味はまんま。

味わいたかったが、矯正で付けた装置が口の中で邪魔をしていて、咀嚼がうまく出来ずに味わうどころじゃなかった。

慣れるまでは柔らかい食事じゃないときつそうだ。

20161003001

食後のデザート。チーズタルト。20%引きで220円だった。

チーズタルトは好きなはずなのだが、大してうまいとは感じなかった。

安売りしていた90円のシュークリームを買っておけばよかったと軽く後悔した。

食後、お願いしていた光回線工事のため業者が家にやってきた。

光回線が開通!ネットが超快適になった
これまでインターネットするときはWimaxを利用していたんだけど、契約して2年が経ち解約金もかからずに解約出来たため、快...

工事は30分程度で終わった。

これまでWimaxで1m~5m程度しか出ていなかったのが、一気に100m~300mと100倍のネット速度になった。凄まじい速度だ…。

まぁ運が良いマンションだったのだろう。

昔、光回線なのにYOUTUBEさえまともに見れないクソ回線にあたったことがあるからね。会社の寮だったかな。

その後はYOUTUBEみたり、アマゾンプライムビデオみたり、昼寝を2時間してたら1日が終わっていった。

1日などあっという間である。

気がつけばもう10月。今年はもう3ヶ月も残っていない。なんか嫌だね。

20後半くらいから月日が流れることに抵抗を感じるようになった。

それはどんどんと強くなっている。まぁ色々な要因が絡み合っているからなんだろう。35歳を超えたら色々と諦めが付いてどうでも良くなってくるのだろうか。

20161003002

夜ご飯は昨日の残り物の鍋を。

ああ、そういえば今月か来月にまた資格の試験を受けないといけないようだ…。

はぁ…クソめんどくせぇ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク