契約したOCN光の評判が悪すぎて萎えたのと、ココナッツカレー作ったのと。

昨日、光回線のOCN光を契約したのだが、ネットで評判を調べるとすこぶる悪くて萎えた。

なんでもドコモ光のユーザーもOCNの回線を使うようになったのが原因で、回線が逼迫している時期が長かったからのようだ。

2014年ごろからOCN光の悪評が出始めて、1ギガの光回線でも夜中になると実測1メガを切るような人までいたりして、1ギガの回線なのに1/1000の速度とかあり得ないなと思った。

今は解決してるのかと思いきや、ツイッターの知り合いがたまたまOCN光の1ギガプラン使っていたようで、速度を測ってもらったら実測で5メガ程度しか出ていなくて驚愕した。

5メガってなんだよ!!1/200の速度しかでてねーしゃん!!

混雑時は速度制限まであるよーだしさ。

光回線で速度制限とか萎えちまうよ。未だにP2P使ってるやつが居るせいもあるんだろうけどさ。

はぁ、やっちまったよな。

とんだクソ回線と契約しちまったよ。二年契約だから解約しようにも解約金で数万も取られるし。ったく、なんなんだよ!!

まぁ、昨日と今日、速度を測ったら夜でも100m近く出ていたけど、もしかしたら運の良い地域だったのかもしれないけどさ。

でもな、なんか嫌だなあ。

折角、安定した速度を求めて快適なネットライフを送ろうと光回線にしたのに、こんなに評判の悪いクソプロバイダと二年契約なんてしちまって気分が悪いわ。

期待出来ないけど、少なくとも僕が契約した二年の間は、せめて平均50メガくらいの速度は保って欲しいものだよ。

理論値の1/20を平均で望むのなら全然高望みではないだろうからさ、頼むよ、OCNさんよ。

てか、理論値の1/1000の1メガしかでないようなユーザーには、補償として「解約金免除で解約可能にする」くらいしてもいいと思うんだけどね。

これくらいなら筋が通った主張だと思うんだけどな。

消費者センターに殺到しなければ動くことはないんだろうけど。

まぁ、僕は今の所速度が出てるからいいけども。

20161004001

ココナッツカレーに挑戦してみたくなったので、適当に材料買って作ってみた。

材料も作り方も全て適当。

まぁ、カレーなので余程変な具材を入れなければ失敗することはないのでね。

20161004002 20161004003

完成。

20161004004

肝心の味は60点。

まずくはないが、うまくはない、そんな味。

僕のような料理初心者は自己流でやらずに、レシピ通りやっとくのが間違いないな、と思った。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク