髪の毛切ったりタバコの愚痴だったりの休日

朝の5時に目が覚める。寒い。秋が深まった寒さだな。

二度寝しようにも覚醒してしまった為、そのまま羽毛布団に包まってスマホでパズドラをプレイ。羽毛布団に包まるとは、秋を感じるぜ。

気温が急激に下がったせいか、軽い風邪を引いてしまう。風邪とまではいかないかもしれないが、喉が少しイガイガするのと、くしゃみが頻繁に出ていた。

来週から中国に旅行に行くからそれまでには治さねば。

13:00過ぎまで外には出ず、超だらだら。昔と変わらず、だらだらの内容はゲーム、ネットサーフィン、動画閲覧のどれかである。あとは洗濯、掃除、布団に乾燥機をかけたくらいか。

img_0223

昼ごはんはカップ焼きそば。

髪の毛も伸びてきたので近所の1,000円カットへ。

「全体的に1cm切ってください」

1000円カットでいつも使う言葉である。そうすると大体、

「横はどうしますか?」

と言われるので、

「耳が出るくらいでお願いします」

と返している。

そうすると、10分程度で無難な感じに切ってくれる。

髪型なんて適当でいいんだよ。ってか、若者のように遊ぶ髪の毛がもう無いだけなんだけどな。

気になったこととして、美容師さんがタバコを吸う人だったようで、服にタバコのニオイが染み付いてて辛かった。


僕はタバコアレルギーなので、タバコの分子が体内に入り込むとアレルギー反応を引き起こすんだよね。

主な症状として、気管支の収縮、軽い頭痛、肩こりを引き起こすんだよ。

この症状が出る人の割合は少ないようで、リアルでは未だに誰一人理解されたことがない。母にさえも「神経質すぎるだけでしょう」なんて言われる始末。

だからもうリアルでは声を上げることを止めた代わりに、ブログでは何度も書くことにしている。実質これ書くの3回目くらいだと思うし。僕の苦悩を知ってほしい。

知ったからと言って何かが変わるわけじゃあないが、「苦しい」と思うことは誰かに聞いてもらいたい欲求は、誰にだってあるでしょう。それだよ、それ。

歩きタバコをする歩く公害が前を歩いてたら早足で抜き去っているよ。煙の分子が少しでも体内に入ると本当にだめなんだよ。てか歩きタバコする公害野郎は転んで頭ぶつけてぶっ壊れればいいのにな。

僕のブログは今、1日に1,500人~2,000人くらい見てくれているから、僕のこの苦しみが分かる人が数人くらいはいるだろう。そうであることを切に願う。


髪の毛を切ったあとはスーパーで食材買って帰宅。

あとはずっとパズドラやったりYOUTUBEみてたら1日が終わっていった。

img_0224

夜ご飯は昨日の残りの鍋。うまかった。

あと数日会社に行けば海外旅行だ。いまだに準備ほとんどしてないけど。前日で良いや。何日も前から準備するのは性に合わんしな。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク