仕事で軽くミスっちまった

は~だりぃ。理由はわからんけどなんだか1日だるかった。

仕事中暇だったのが幸いだったか。

仕事、久々に軽いミスやっちまった。別に何にもなんなかったんだけどさ、うちの会社ハインリッヒの法則に則ってミスに敏感なんだよね。僕の起こしたミスは数人の間だけでもみ消しになったからよかったけどさ。

ちなみにハインリッヒの法則ってのは、ITや介護をやってる人は知ってると思うけど、重大な1つの事故の裏には29もの小さなミスがあって、さらにその下には300ものヒヤリもんの出来事があるってやつね。

今回の僕のミスは、冒頭で軽いミスと書いたけど、まあ分けるなら一番下の300のヒヤリモンに入るかな。

チームでやるような業務してるからさ、誰かがミスをするとチーム全体に影響を及ぼしかねないから辛いところなんだよね。僕個人だけに関わってくるんなら別にどうだっていいんだけどね。

ミスると頭に残っちまって、数日間は事あるごとに思い出して嫌な気分になるのが社会人の辛いところだよね。

20代の若い頃、客先に出向いて仕事してたときさ、誤って客先のサーバーを軽くぶっ壊しちまったことがあってさ、お客さんにすっげ~切れられたことがあって、あのときは思わず逃げ出したくなる衝動に駆られたよ。あわわわわーーって本気で焦った。

懐かしい思い出だわ。

P1040456_Rs

夜飯はそーめんと納豆を。

デザートにはバナナヨーグルトと焼きプリンを食ってしまった。

最近食後のデザートがやめられない!やばい!