生きるって大変だよな

img_0367

ジャスミンティーがうまい。味というより、風味が良い。ガブガブ飲んでしまう。

味覚がどんどん変わってきた。

食えなかった魚も少しなら食べられるようになったし。

嫌いだったキノコは好物となったし。

ジュースはコーラ以外ほとんど飲まなくなった。たまにトマトジュースやレッドブルを飲む程度。昔はQooとかファンタとかあんなに好きだったのに。

月日が立つと色々変わっていくね。

今日は「いつまで働くか」をテーマに色々と考えていた。まとまらなかったけども。

まぁ定年まで働くつもりがないのは今も昔も変わらないが、昔は45歳くらいまでは働いて貯金2500万くらい貯めようなんて思っていたけど、少し軌道修正してもう少し早い段階でリタイアしたいと思うようになった。

もう、40歳くらいにはリタイアしたい。働くのクソだるい。組織に属すのだるい。人に合わせるのだるい。あるがままで生きたい。好きなことだけして生きていきたい。媚を売りたくない。飲み会なんて行きたくない。社会人なんてくそくらえなんだよ。

40歳まで適度に色々と贅沢して海外旅行とかも行った上で貯金1000万くらい貯めて、300万か400万くらいで中古住宅買って、あとは大好きなブログだけで食べていきたい。

「理想とされる生活」は思い切って捨てたほうが僕にとっては幸せな人生を歩めそうだ。

去年、出会い系で軽い婚活したときに知り合った専業主婦希望の30代地雷女とできちゃった結婚でもしていたら僕の人生は詰んでいたかもしれない。あぶなかった。

60歳以降のことはどうでもいい。僕一人なら大きな病気さえしてなければ誰の世話にもならずになんとかなるだろ。知らんけど。

早ければ35歳くらいにはリタイアしたい。

今の貯金が430万くらい。

35歳までに700万くらいは貯まるだろうから、そこから300万くらいの家を買って、あとは節約しまくってネット収入だけで暮らしていけたらいいなぁ。

なんて、現実逃避な考え方ばかりしてた。まぁ、色々と事が順調に進めば無理に働く必要はなくなる気がする。

いずれにせよ今はまだ無理だ。

お金を使う遊びもまだやり足りない。

海外旅行にも色々行きたい。思い出を色々と作りたい。

物だって欲しい。

4Kテレビもほしいし、PSのVRもほしいし、おしゃれだってしたい。

大人なお店も行きたい。女性とも遊びたい。

無職になったら生きていくだけで精一杯になっちまう。貯金だって大してない。

だからまだしばらくは頑張ろう。自尊心を傷つけられながらも、まだ少なくともあと数年は頑張らねばならん。

35歳になった時にまた考えよう。

img_0368

img_0370

鍋を作った。キムチ鍋最強。うまい。

明日は夏日だそうだ。10日振りに筋トレでもしよう。それが終わったら歯の抜歯だ。

はぁ…。

しかし、まぁ、生きるって大変だな、ほんと。

僕一人だけが生きていくだけでもこんなに大変とはね。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク