早ければ来年の4月には会社を辞めるかも

最短でいつまで働くかを考えて、色々考えると来年の4月まで働けばいいかな、なんてドンブリ的に計算してた。

ただ、退職金の計算をしたのだが早めに辞めてしまうと係数が低くなるようで、たぶん、30万程度っぽい。

ちなみに退職金は仮に平社員のままで定年まで働くと大体900万か1000万のようだ。たぶん。

大企業や公務員とは比べられないが、このご時世を考えれば悪くはないんじゃないだろうか。

来年の4月まで働いた場合、冬のボーナスと退職金を含めて、貯蓄は550万くらいになりそうだ。

もう働きたくない。働くのが辛い。

まぁ、働く事自体は耐えられるけど、何度も言うけど興味のないことを沢山覚えるのが辛いんだよな。

辞めたあとは関東圏に安い家でも買って、ブログの収入だけで生活出来るくらいのローコストな生活でもしてみたい。

時間は全て好きな事と生きるために必要な作業にあてたい。ジジイになってからじゃ遅すぎる。今やってみたい。

でも今の会社を離れるのは勿体無い、…なんて思ってしまって、結局振り出しに戻ってばかりいる。

今の会社も運良く正社員に成れたけど、今は正社員の募集してないっぽくて、成りたくても成れないのが実情だし。完全なる執着。

悩んでばかりいる。

同じような日記ばかりだが、本当、毎日何時間も悩んでるんだよ。

一歩を踏み出した人のブログや本でも暫く読んでみようかな。

問題は都合の良い情報ばかり集めそうなところなんだけどさ。

昨日の残りの鍋。

鍋ちょっと飽きたな。明日はカレーでも作ろうか。キャベツが安かったらお好み焼きもいいかもしれん。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク