ドラえもんみて寝てるだけの1日

P1040523_Rs

休みだった。

今日は食料の買い出しにスーパーに行った後はひたすらベッドでゴロゴロしてただけだった。
ネットもちょこちょこ見てたけど、2chまとめくらいしか見てないよ。

なんか時間を贅沢に使ってる感覚だわ。まあつまりは暇を持て余してるわけなんだけども。

なんかやることが全然無くて、ずっと寝てた。12時間くらい寝たかもしれない。

天気が雨の日は本当によく眠れるんだよな。てか寝ても寝ても眠気が全然とれないんだよね。

ずっと夢の中にいるような感覚は結構気持よくて、カーテンはずっと閉めた状態で、ドラえもんとか見ながらマッタリ過ごしてたよ。

ドラえもんの何がいいってさ、話が好きなのはもちろんなんだけど、小さな頃から見てたからか幼稚園とか小学校低学年くらいの記憶が蘇ってきて、今はもういない父親とか叔父叔母とかを思い出したりしてさ、懐かしくて寂しいようなノスタルジックな気分に浸れるんだよね。

1980年代後半~1990年前半のドラえもんは個人的に黄金期だと思う。こち亀でいうと40巻~80巻みたいな感じ。

今の新ドラえもんも好きだけどね。「新ドラえもん カニ」で画像検索するとわかるけど、あの回は爆笑だったよ。

ドラえもんは大人でも楽しめる貴重な子供アニメだと僕は思う。

P1040521_Rs

うどんは作り方のコツが少しわかってきた。

これまでは汁にめんつゆを薄めたものを使ってたんだけど、だしの素+みりん+醤油を使うようになってからは美味しさがかなり上がったよ。

あとはきざみネギと揚げ玉入れときゃ普通に店に出てくるような味になることが判明。

カップラーメン食うより安いし手間なんてほとんどかからないからおすすめです。

P1040525_Rs

夜は味付きの生姜焼きを焼いただけ。

250円の割にはまあまあうまかったけど、やっぱこういうのは自分で作ったほうがうまいね。

は~~明日仕事だりーわ。休みたい。専業主夫になりたい。サマージャンボあたってほしい。買ってないけど。