仕事での悩み

P1040470_Rs

仕事だった。

平日日勤の仕事をしたときは体の疲れが半端ないよ。残業は全くしてない僕でこの疲れなのだから、月に80時間とか働いちまったら確実に過労死しちまうよ。

疲れの原因は少し頭を使ったからである。

会社で業務改善案とかで案を出したりするような場面があるんだけどさ、僕は意見を言うのが著しく苦手で、意見1つ言うのにすげー時間かかっちまうんだよね。全然考えが浮かばないのよ。

ボールペンを鼻と口の間に挟んで「う~ん」ってずっとやってたわ。

でも僕より年下の先輩達は的確で賢そうな文章で社内メールで意見飛び交わしてるんだよね。あーいうのってどーやったらできるようになるんだろね?

受験勉強したからあーゆーのできるようになるんかね。わかんねーわ。

そのうち今の仕事に対する突破口みたいなのが見えてくるといいなぁ。自分なりのやり方みたいなのがさ。

なんか今のこの悩んでる感じ、「ホウレンソウ」があまりにも出来なくて悩んでた20代中盤のころの自分を思い出したよ。

なつかしす。

渦中の野々村議員が自殺をほのめかしているらしいね。別に生きるも死ぬも人の自由だと思うけどさ、使途不明金の釈明と、横領してたんなら弁済してからにしてほしいと僕は思ったよ。

P1040528_Rs

またうどん作りますた。

ネギはあんまり入れ過ぎるとネギが強く出すぎてしまって、うどんの味がわからなくなってしまうことを今日は学習した。

ネギはちょっとだけでいいね。