数ヶ月毎に帰省する度、姪っ子の成長っぷりに驚く

実家帰省三日目。0時頃寝て7時半に起床。

朝食はシーチキントースト、トマト、ヨーグルト、コーヒー。

朝食後に軽く散歩。僕の田舎は冬も夏も東京より-5度くらいなのですでに寒かった。

img_0433

散歩から帰宅していたら弟夫妻に遭遇。丁度鉢合わせになったかんじ。

姪っ子は数ヶ月会っていないだけで急激に成長しており、限定的ながらも2単語(アンパンマン ミル!とか)なら喋れるようになっていた。

僕のタブレットを奪い取ってYOUTUBEでアンパンマンを見ていた。

姪っ子のお気に入りは「アンパンマン」、「しまじろう」、「メルちゃん」のようだ。アンパンマン今の子供にも人気とかすごいな。僕が子供の頃から見ていた気がするし。

言葉の読み書きはまだ出来ないので「検索」は出来ないが、検索後の一覧から見たい動画を選んでタップするとか、電源を入れてYOUTUBEを起動させる、を覚えられるくらいの知能はすでにあるようだ。

今が一番可愛い時期なのだろうか。僕から見ると、少し知能の高い猫のように見えて動物的な可愛さを感じる。

ほんの数ヶ月前までは僕の顔を見るなり大泣きされていたものだが、知能が発達して僕の顔を認識出来るようになり、危険性のない生き物だと思われるようになったということかな。

まだ乳歯だが歯並びは綺麗だった。白いし。永久歯になると変わるのだろうか。…などと、歯列矯正している身なのでそんなことを思った。

img_0432

叔父がスーパージャンボシュークリームを買ってくれた。

シュークリーム10個分くらいある気がする…。

シュークリーム大好きな僕でもさすがに食べ切れん。

…なんてやっているうちに東京行き予約したバスの時間が来たので東京に帰ることに。

こうして二泊三日の実家帰省は終わりを告げたのであった。はえーわ。

img_0434

無駄に、無意味に何もかもがぐるぐると高速に回っている虚構の街に戻ってきてしまった。

人間だらけでうんざりだ。

忍耐の生活がまた始まるのか…。

ああ、嫌だなぁ。

まぁ一週間も我慢すれば計画中の旅行に出かける予定なのでそれまではなんとか耐えよう。

img_0436

夜ご飯。30%引きの餃子と鶏肉。

美味しくもなくまずくもなく、ただ腹に詰め込むだけの食事はやっぱり虚しい。

てか明日会社行きたくねぇな…。

サボろうかな…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク