朝までエアコン全開

20140717meshi001s

夜ご飯は豚の細切れを使ったピリ辛味噌炒めを作った。

まあまあ美味かったのだが、水分多めになってしまってピーマンが萎んでしまった・・・。肉とピーマンを同時にフライパンに入れてしまったのが水分が多くなった原因だろう。

次は気をつけねばならぬ!

夜勤明けだったので家でゴロゴロと昼寝してスマホゲームしたりネット見てたりしてた。

7月度の電気代は4400円ほどだった。

寝るときも朝までエアコン全開で室温25度~26度を保つようにしてるのだが、思ったより全然安かった。東京の熱帯夜は僕には耐えられない。

温度だけならまだしも不快なまでに湿度が高くなるから相乗効果がクソやばいんだよね。夏まじ嫌いだわー。早く過ぎ去ってくれないかな。

そういえば最近エアコンがカビ臭いことに悩んでいて、内部清掃の仕方でも調べようとエアコンの説明書をよく読んだら「夏季シーズン前には~をしてください」みたいな項目があって、通常使うあるボタンをワンポチじゃなくて「5秒間長押し」すると内部清掃モードに切り替わるっていう、説明書を読んでなければわからない裏ワザモードを搭載していることに今更気づきますた。

その裏ワザモードを実行したら驚くくらい臭いが改善されて、なんか知らんけど得した気分になれた。

まさかワンボタンでこんなに改善するとは思わなかったぜ・・・。説明書は読んでおかないとだめだね。どうもめんどくさくて。

さて、明日は休みである。

書くまでもないが予定なんてないので、家でゴロゴロとスマホ弄ったりナスネに録った番組でも見てダラダラしようかな~。