時間の感覚が狂ってる

20140721kuu001s

今日も夜勤。

ベッドでゴロゴロしながらパズドラして録画したアニメとかNHKとかみてた。昨日のスパゲティが祟ったのかオナラが毒ガスになってた。しかも高頻度。

ボンッ!!!と放出する度に清浄機がフルパワーになってうるさかった。パスタって食い過ぎると良くないのかもしれん。


 

僕のしている夜勤は工場等でよくある「三交代勤務」ではなく「二交代勤務」となっている。

1回の出勤で2日分働くことになるため、拘束時間は多いものの、月の半分近くが休暇になったり手当が付いたりするところが良いところ。休憩時間もかなり多いし。

ただ一気に2日分働くことになるので時間の感覚が体も脳も狂ってくるんだよね。

年を取ると時間の感覚が早くなるというけど、2日分働くことによってそれが一気に加速する。2~3回出勤したら大体3連休が貰えるので、数回出勤するだけで10日近くが過ぎていることになるわけよ。

んで休日になったらなったでさらに時間が早く過ぎるように感じるものだから余計に時間の加速を感じてしまうわけ。

この前給料もらったかと思えばまた今月の給料日が目前だし。まぁそれは嬉しいんだけど。

7月ももう終わりを迎え、今年も残すところたったの5ヶ月か・・・。なんなんこれ・・・。

「はぁ~~~」って、なんとなくため息がでちまうよ。

20140721001s

玉子納豆ご飯、味噌汁、ヨーグルト。

昨日大量にナポリタン食ったせいかお腹の調子がよくないので、こういうときは体調を整える意味で質素な食事をとると良い。

今日気づいたが、ヨーグルトに牛乳を少し混ぜるとクリーミー感がでて、安くてまずいヨーグルトがそこそこの味になることが判明した!これからは牛乳を入れることにする。