4時間昼寝したり、親の還暦日を忘れてたり。

20140729002s

今日は休み。

休みになったら毎回やってることは掃除と洗濯である。ゴロゴロするときに部屋が汚れていると気持よく過ごせないのでね。

掃除機かけて、トイレの掃除をして、ベッドの敷きパッドとタッチケットも洗って干してスッキリ!今日はカラっとした日だったので洗濯物がすぐに乾いてたよ。

掃除した後は結局どこにも出かけずに家でゴロゴロしてた。

ベッドで白猫プロジェクトとパズドラやってたら眠くなって、カラッとした日で気持ちよかったからかなんと4時間も昼寝してしまった・・・・。気づいたら夕方になってて焦ったぜ。ま~こんな休日もありかな。

昼寝したあとにブラックコーヒーを飲むと頭がめちゃくちゃ冴えるよね。頭がぼやーんとしてるときは思い切って昼寝してカフェイン摂るのがいいと思う。

会社の先輩が親が還暦になったので旅行に連れて行ったって話を聞いて、そーいやー母も今年還暦だったと思いだして何か欲しいもんとかある?って連絡したら還暦は去年だったことが判明した。な、なんたることだ。

物欲のない母なので別に欲しいもんはないってことで何もあげずにいるわけなんだけどね。なんかしらプレゼントってするべきなのかね?

口ではいらないって言ってるけどなんかプレゼントしたら喜ぶとは思うんだよね。う~ん。わかんねー。

同学年の知り合いにでも聞いてみるかね・・・・。

20140729003s

買ってよかったもののひとつのベッド。

僕のベッドはまじで気持ちよく眠れる。睡眠は人生の1/3を占めるのだからある程度いい物を買うべきだと思うんだよね。

1回買えば5年くらい持つわけだしさ。ちなみに僕のベッドの構成としては・・・
========
マットレス:フランスベッドのスプリング。25,000円くらい。
ベッドフレーム:ニトリのアウトレットで4万のが25,000円。
枕:テンピュール!!13,000円。
========

って感じです。

冬に使う羽毛布団含めたら10万くらいかけてるけど、ほんと買ってよかったと思ってる。フランスベッドのスプリングマットレスがちょ~~~~快適なんすわ。

朝起きて腰痛とかある人いたらスプリングマットレスを検討してもいいかもね。フランスベッドの回しもんじゃないけどまじいいっすよ。

20140729001s

肉なし親子丼を作った。

見た目は悪いけど味はまーまー。つっても50点くらいだけど。今月は飲み会2回やら友人と飯やらで外食費がやばいことになってるので、しばらくは質素な食事の予定。

とかいってデザート食ってるわけだけど・・・。