仕事という毒を解毒出来ている

img_0822

電気毛布を買った。毛布というか、ひざ掛け程度の大きさのものを。

エアコンだけでは少し寒くて、その日の体調によっては足元が冷えてしまうんだよね。

それで床に温かい物を敷いておきたいなーと思って、電気毛布を買ったわけ。

値段も1,000円代と激安だし、まぁ使い捨て感覚で。

今のところ結構気に入ってる。エアコンは20度設定、電気毛布は常に「強」設定で、毛布をかけるというより、下に敷いてる感じです。

ちなみに昔、電気毛布買ったことあるんだけど、1シーズン保存したらダニの温床になってしまったみたいで、体に触れるとクシャミが止まらなくなってしまったから、今回はそうならないように工夫したい。

洗えるタイプを買ったし、定期的に洗って綺麗に使おうか。


 

img_0818

朝食にピーナツとバターを塗りたくったトースト、コーヒー、デザートには優雅にバナナまで食す。

今日は長丁場の仕事の日。

前までは憂鬱で仕方がなかったけど、今は気が楽だ。もうあと残り少しだし。

完全に割り切って時間を切り売り出来る。

何か嫌なことがあっても、昔なら毒のように残っていたのに、今はすぐに解毒出来ている。

運悪くこの日の仕事はクソ忙しかったけども、まぁ精神的に楽だったから別にいいかなって感じ。まさに時間の切り売り。時間をお金に変えている感じ。

決まった時間に出社して、気乗りのしない仕事をこなしたり、あまり気が合わない人と仕事をするのはしんどいけど、それでもまぁ精神的にキツくない仕事でそれなりの対価を得られるのであれば、時間を切り売りしても別に続けられるんだよね。

この先仕事を続けるにしても、出来る限り楽な仕事をしたいな。

会社のビルにいる警備員のおっちゃんとかずっとのほほ~んとしてるけど、ああいう仕事のほうが僕には向いていると思う。

img_0820

仕事行く前に食べた雑炊。

鍋の残りを雑炊にしたんだけど、味が薄すぎてまずかった。

最後はカツオのふりかけをかけてた。

僕の場合、凝った料理をしたところでマイナスになる事のほうが多いから、焼いたり煮たりするだけで美味しくなるものだけを見つけていくほうが良いかもな。