3時間走ったり、チキンステーキに挑戦したり

7時半に起床。4時間程度しか眠れず。

二度寝のしづらい体になっているので仕方なく起きる。

午前中は引き篭ってネットゲームやってた。ちょっと前までやってたツリーオブセイヴァーってネットゲームを。

意外にもやる気が再燃してきたので、無課金でどこまでやれるか試してみることにした。お金のかからない遊び方の一つである。

遊ぶ相手はいないのでずっと一人で一言も喋ることなくプレイしているけど。

あとはゲームの日記専用のブログを立ち上げた。

ちょっと前までは普通の日記とゲームの日記を一緒くたにして書いていたんだけど、「分けて書いてほしい」という要望を結構頂いたので分離させた感じ。

http://mukakin.net/

別のブログでは主にプレイしたゲームの事について日記形式で書いていくので、もし興味が有る方はご覧になってください。


img_0824

午前中はゲームやったりブログ書いてたりしてたら一瞬で過ぎ去っていった。

お昼は卵チャーハン、味噌汁。100円くらい。

食事についてなんだけど、夜をまともな食事にすれば、朝、昼は毎日同じでもストレスに感じることはないと思った。

朝はパンでほぼ確定。パンとコーヒーで大体30円~50円。

昼は適当。ご飯or麺類に漬物とか味噌汁とか。大体100円~200円。

夜は栄養をしっかりとる。ご飯+味噌汁+納豆+卵あたりがベーシックとして100円。贅沢に行く場合はおかずやらデザートやらで+100円~200円ってところに今の僕だと落ち着くのかな。

以上、現状の僕だと1ヶ月の食費としてストレス無く食べるとしたらオール自炊でも15,000円くらいはかかりそうだなぁ。

今のうちから会社をやめた場合を想定して節約しとかんとな。

img_0826

食後、天気も良かったので荒川沿いをサイクリング。

天気は良かったのだが、強風と低気温のためにとても寒かった。

大体3時間近くサイクリングを。

いつもとは少し違うルートで走っていたら軽い迷子になってしまったが、スマホあるしまぁなんとかなるだろうと思いながら気の向くままに道を選んで適当に走っていた。

強風かつ向かい風だった為、体力がゴリゴリ削られていったが、それでもサイクリングは気持ちいいと思う。

運動すると1日を生きた感覚が生まれるのが気に入っている。

さすがにヘトヘトになって夜はダルダルモードで何もできなかったけど…。

img_0828

夜ご飯は鳥のもも肉を使ったステーキ。

一人暮らし歴10年以上あるけど、チキンステーキに挑戦するのは初めてだった。

というか、鳥のもも肉の調理法を全く知らなかった。

焼くだけで良かったとは何故か思いつかなかった。アホだな僕は。

img_0829

じゅおー。

サラダ油にニンニクチップを入れて香りを出し、塩コショウで軽く味付けした鳥もも肉を色が変わるまで焼いた。

味付けはバター醤油なり。

img_0830

味は激ウマだった…。

鶏もも肉が200gで200円。ご飯が0.6合で24円。ヨーグルトが20円分。味噌汁が30円分。

合計で300円近くか。300円でこれだけ満足な食事が取れるならありだなー。

チキンステーキは今後の食事ローテーションに組み込もうと思う。