やりたいことが色々あるけど会社勤めだと中々厳しい

この歳になってやりたいことがいくつか出てきたんだけど、どれも時間がないと余裕をもってやれないことだらけで、実現するのは無理ではないけど少し難しい。

月の残業時間は平均して10時間もないが、8時間仕事するだけで体と精神はヘトヘトになっているわけで、帰宅後は基本的にダラダラとしているだけで1日が終わっていく。

時間の使い方がめちゃくちゃ下手なのでもう少しうまく使いたいんだけど、疲れやすい体なので仕事による疲労があるとボーッとしてしまったり、作業を始めても身が入らなかったりするんだよね。

それに仕事で嫌なことが起きたりすると、帰宅後も頭の中でゴワンゴワンと反響しているから手につきにくいし。

会社勤めをしていると労働時間以上にあらゆるものがすり減ってしまうんだよなぁ。

時間の切り売りだけで済ませられるのならいいんだけど、実際はそうじゃないからね。

毎日決まった時間に出社するのもそうだし、少し体調が悪くても出社しないといけないし、やりたくない仕事でも断れないし、長期間の連休は取れないし。

いわゆる普通の人はそんな会社勤めを定年までするらしいけど、やっぱどう考えても僕には無理だな…。

もっと時間が欲しい。

お金や家族も大切だけど、それらと同じくらい時間は大切だと思う。

できるだけ早く会社勤めから脱したいところだ。遅くとも35歳までにはなんとかしたい。


img_0832

夜ご飯。ハンバーグの惣菜が20%引きで250円、ご飯25円、味噌汁30円、もやし30円、合計で335円。

ちょっとハンバーグが高かったかな。