仕事でミスったけど誤魔化すことにした

あーあ、やっちまった。仕事でミスをしてしまった。

というか、こんなもん誰でもやるだろ!ってミスだと個人的には思うんだけど、僕の部署では小さなミス1つでもクソうるさく言うので、めんどくせーから少し悩んだ末に誤魔化すことに決めた。

個人的にはどうでもいいクソ小さなミスなんだけど、というか罠みたいなミスなんだけど、僕の部署の大嫌いなところが、他の人がミスしないようにとミスの原因をみんなで考えて対策を練ろう、とかやるんだよ。

当然、誰がやったかってのはすぐにわかるわけでさ。後輩の目の前でやったりするからムカつくんだよね。

事実上の晒しだよ。効果的とはいえ、僕の大嫌いな陰湿なやり方だからすごく嫌いだ。

議題に上がるのなんてクソめんどくせーから知らんぷりすることに決め込んだ。

グダグダ言われたら軽く謝って誤魔化してみよう。

それで鎮火できればよし。

ダメそうなら本気で誤った振りをして乗り切ろう。

強く言われたら失うものなど何もないし感情のままに行動するのも悪くはないのかもしれん。などと。そんなことを。

僕は対人間に対しては神経質だけど、こういうミスは誰がやっても気にしないんだよね。

業務に影響をおよぼすようなミスだとか、情報の漏洩とかでなければどーでもいいじゃんって思う。本気で。

まぁ、そのミスをもみ消すのに必至で作業してたので、それが祟って帰宅してからも偏頭痛とストレスによる神経疲れがあったから「ウット」を飲んで神経の高ぶりを抑えてた。

薬に頼るのも辞めたいね。

仕事って、人生をより豊かにするためにしているのに、帰宅してからもストレスに悩まされてしまうと、僕は一体何のために生きて、何のために仕事をしているんだかわからなくなってしまうよ。くだらねえ。


img_0833

夜ご飯はジャンボお好み焼き。

ちくわ入れてみたんだけどなんか不味かった。

シンプルにキャベツのみのほうが良かったかも。

てかお好み焼きもちょっと飽きてきたな。久々にカレーでもやるか…。