実家に帰省して友人とバーベキューやったり

1407795789909s

実家に帰省した。

帰省のときいつもは安い高速バスを利用するのだが、今回は予約で埋まっているという自体に出食わし、仕方なく倍の金額がかかる特急電車で帰った。うう、貧乏な僕には辛いところだわー。

目の前にいた40代と思われるロンゲデブのおっさんが香水(ウルトラマリン)を付けててさ、汗の臭いと合わさって物凄く不快な臭いになってすげーキモかった。そもそも男が香水つけんじゃねーよって思うよ。気持ちわりー。まあ僕も20歳まで付けてたけどー。

小学生の頃からの友人と、友人宅でプチバーベキューをやった。

1407796603782s

バーベキューはさ、大人数でやるより、三人くらいでチマチマやるのが一番うまいと思うんだよ。異性がいると気を使うから、油ギトギトまみれになっても気にしない男同士でやるのが一番だ。

1407797267168s

深夜の一時くらいまで飲み食いしながらダラダラ話ししてたよ。

この友人のうちの一人は最近地元では有名な一部上場の会社を辞めて、昔からの趣味だったギターで食っていきたいという夢を忘れられずに貯めた貯金で学校に通って勉強してるんだそうだ。関心しちゃったよ。僕には夢なんて昔からなかったからね。

会社辞めるときは親から相当反対されたそうだ。まあそりゃそーだよな。ブラック企業ならまだしも地元では安泰と呼ばれてるところだったし、それに僕らの親世代は終身雇用の名残があるのかひとつの会社で長く働くことが正解であるという考えが残ってるからさ、そう言うわなーとも思う。でも今は時代が違うよね。

インフラ系やら国にずぶずぶ依存したクソ企業以外は安定なんてないと思うから、人に迷惑をかけない範囲で一人で食っていけるんならどんな仕事でもいいと思うよ。

まあそんな感じの休日を過ごした。明日は予定がないのでゴロゴロする予定。雨だしなあ。