利害関係が無くなると気楽に話せる

P1040576s

休日だった。最近ロングスリーパーの傾向があって、今日も10時間以上寝てしまった。
やったことと言えば、布団一式洗って、掃除して、パズドラやって、録画したテレビ(THE世界遺産とダーウィンが来た)を観てたくらいかな。

外はクソ暑かったのでずっと25度の部屋でマッタリしてたよ。休日は休む日だからね。

NHKのニュースみてたらテロップで「明日は熱中症の危険が高いので運動は原則禁止」みたいなのが流れてギョッとしたよ。

僕が子供の頃、今の時期といえばザリガニ釣りやったり、バンザイ(ケードロみたいなやつ)やったり、バスケットやったり、ソフトボールやったりと、大体は外で遊んでたもんだけど、今は時代が違うのかね。

地球温暖化の影響でもあるのかな?あと20年もしたら東京でも40度を観測しちまうんじゃなかろうか。どうせ外にはでないからどうでもいいんだけど。

20140820001s

夜は前の会社の同僚と飯を食ってきた。

今更気づいたけど、今日飯くったやつら、僕より3つも4つも年上なんだけど、めちゃくちゃタメ口で「お前は~~~」とか話してたわ。なんか会社を辞めて損得勘定がなくなると気楽に話できるようになるよね。

利害関係がなくなるのはいいことだと思う。利害がある場合だと言葉を一々選ばないといけないから疲れんだよな。

今は完全にそーいうの無くなったからこいつらとは友達感覚で会えてる。2ヶ月に1回くらい会ってるかもしれない。まあ、会話の中身なんてないんだけどな。

会話に中身なんて必要無いと思う。くだらないこと話して同じ時間を共有すればそれでいいと思ってる。

んでまあ、こうして僕の休日は終わりを迎えたとさ。明日からまた夜勤だ~。ああ・・・だりいなあ・・・。

女性読者さんが僕を養ってくれたりしないかな・・・・。まじリーマンだるいわ~