死んだら宇宙を彷徨いたい

P1040582s

夜勤前だったので超寝てた。12時間も寝てしまったぜ・・・。

NHKオンデマンドを久々に契約した。1ヶ月で972円なり。NHK BSでやってる宇宙をテーマにした「コズミックフロント」を久々に見てみたくなってね。

唐突だけど、宇宙ってすげえよな。何もかもが。あんな素晴らしい世界を1度も見ることもないまま死んでしまうんだろうなぁと思うと、とても残念に思うよ。

僕は生まれ変わりだとか幽霊だとかそういった宗教的なものは一切信じていないから、現実的に考えると死んでしまった時点で、僕という存在がこの世から消失してしまって、永遠に蘇ることないわけだ。

地球は地球できっと素晴らしい惑星の一つで、その中で頂点の生物である人間に生まれて、しかもトップクラスに生活しやすい日本に生まれて、悪くはない生活をしているのはめちゃくちゃ恵まれているんだという実感はあるのだが、さらに欲を出して願いが叶うのならば、もし僕が死んでしまった後は宇宙をひたすら彷徨える存在にして欲しいって思うよ。

神も信じていないから誰に願いを請うわけでもないんだけど。そう思ってるだけ。

願わくば、宇宙空間をひたすら浮游するハグレ惑星なんてもの生まれ変わって、数十億年くらい宇宙を彷徨いたいよ。

まあ僕一人で彷徨うのは寂しすぎるので知り合い同士で行きたいものだが。

などと、くだらん妄想を。

P1040583s

夜勤前に食ったタマゴトーストとコーヒー牛乳、ヨーグルト。カーテン全部閉めてるから画像が暗くなってしもうた。