見慣れた天井で一人悩む

20140826004s

まさに何もしていない1日であった。驚くほどに何もしてない。

今日はなぜだか知らないが物凄くダルさが強い1日で、ず~~っとベットでゴロゴロしていた。

BS放送の猫動画やら、昨日録画したエヴァンゲリオンやら観て、あとは適当にネットサーフィンして、昼寝を2回していたら1日が終わってしまった。

20140826001s

こーやって見慣れた天井を何度も見ながら、「仕事だりーなぁ・・・辞めたいなぁ・・・」っていう考えがず~~っとループしていた。

ああ・・・本当リーマンだりい。

リーマンになって11年目?だけど、今までよくやってこれたと思う。なんだか最近本気でダルく感じてきた。

定年まで働くなど狂気の沙汰のように思えるよ。あ~早く辞めたいなぁ・・・。

僕の周りの友人も仕事での悩みは尽きないようで、さっきも一人、「会社を辞めるか悩んでる」ってラインが飛んできたよ。

今度飯でも食って愚痴を聞いてやる予定。30代はほんと悩み多き年代だよなぁ。

これだから日本はGDPは世界で2位なのに幸福度は43位とかおかしなことになってんだよ。
結局、いい会社につとめて、高い年収をもらうことだけが幸せには繋がらないってことなんだよな。

悩みを抱えながら年収500万のそこそこ安定した現在の会社を辞めて、気楽で休みの多い年収150万の職についたほうが、きっと僕の人生に対する幸福度は上昇するんだと思う。

ああ・・まじ仕事だりー。

20140826005s

夜ご飯は昨日の余りもん。

生姜焼き、1日置いておいたら燻製肉みたいになって不味かった。保存が難しいなあ。