日本の会社は非合理的

3連休最終日。食料の買い出しにでかけた以外は家でマッタリしていた。

結局、この3連休は食料の買い出し以外は出かけることもなく家にいたな。
まあいつもの休日なんだけど。

洗濯をしたら久々に失敗してしまった。失敗した原因は部屋干し用の洗剤を使わずに部屋干ししてしまったことなんだけど。

洗濯物が納豆みたいなニオイになっちまって結局やり直した。くそう!

今日あったイベントと言えばそのくらいで、それ以外の時間は自作のハイボールを飲みながらネット観たり録画したアニメ(ソードアートオンライン)観たりパズドラやったりダラダラしてた。

そんな感じでダラダラしてたら1日が終わってしまった。早すぎワロタ。いや笑えないんだけど。

明日は夜勤だが、明けたらまた3連休が待っているので気は楽だ。次の3連休もダラダラと過ごそうと思う。

話は変わるけど引っ越しを考えてる。・・・って事を書くのはこれで3度目くらいかもしれんけど。家賃9万はやっぱ高いんだよ。

7万くらいで防音がしっかりしたマンションで会社まで徒歩で30分程度でいける物件を探したいところ。っていう条件が難しい地域なんだけどね。

しっかしまぁなんでこんなクソ高い地域に会社があるのか。情報化が進んだ今、業種にもよるだろうが都内に会社がある必要性なんて大分下がってると思うんだけどな。

いっそのこと、東京は東京でも奥多摩あたりに引っ越してほしいもんだよ。自然は多いし空気は都内より綺麗だし何より物価が安いし。

日本の会社って非合理的なところがたくさんあるよな。例えば真夏にネクタイやスーツ着用を強要させるような馬鹿な会社とかさ。

そんな服装させるくせにCSRだかなんだか知らんけど「冷房は28度設定!」とか馬鹿なことすんだよな。全く馬鹿すぎるよな。馬鹿っていっぱい言っちまったよ。

ってことで、今年中に引っ越しを予定している。条件は具体的に

  • 引っ越しにかける費用は初期費用全て込で15万以内
  • 家賃は7万前後
  • 会社まで徒歩30分前後
  • 防音がしっかりしたマンションであること

の4つかね。他はどうでもいいかな。ちょこちょこ探していこうと思う。

P1040628s

昼に食ったコロッケうどん。
なんかあんまり美味しくなかったなぁ。
コロッケは蕎麦には合うんだけど。

P1040630s

夜はナスをメインに使ったひき肉カレー!これはウマかった!!!ナスってカレーに合うのな!

あと4~5回くらい食えるので、しばらくはカレー生活になりそう。