セミリタイア妄想

P1040637s

先日、サントリーのウイスキーを買った。700mlで1,100円ほど。これとコーラを割ってコークハイにして飲んでる。

お酒に弱い僕だが、このウイスキーは度数の割に(40%)変に酔わずコークハイにして飲むと2杯くらい飲んでも悪酔いはせず、翌日にも残らず、ほろ酔い気分を楽しめて良い。

ちびちび飲むから1ヶ月くらい持つし。おすすめ( ・∀・)

夜勤前だったので家でゴロゴロっとしてた。夜勤前の時間を利用して出かける事も可能ではあるが、夜勤は体力を消耗するので出かける気になれない。

そもそも休日でさえ出かけない僕には関係のないことなんだけども。

今のペースで貯金を増やしていったとして何歳でいくら貯まるかを超ざっくり計算してみた生活費は現在の月15万円、年収も現在と同じ450万くらいを想定。

31歳 300万 ※現在
35歳 900万
40歳 1650万
45歳 2400万

人生何があるかわからんので上手くいかない可能性のほうが大きいけど、順調にいけば上記のような感じになると思う。

45歳で2400万までいったらセミリタイアして、生活費の安い田舎にでも移り住んで、副業で月数万稼いでマッタリとした人生を歩むってのも良さそうだ。

フルタイムで働いて会社に時間を切り売りしている現在の状態から早く抜け出したいよ。もし移り住むなら前も書いたけど仙台くらいの地方都市がいいなぁ。

少し離れれば田舎、仙台駅までいけば都会な感じが、田舎と都会両方で暮らした僕にとっては暮らしやすそう。実家もそう遠くはないし。

田舎で暮らしたいと思う僕も、時々都会で遊びたいという衝動に駆られることもあるので、地方都市に住むのが最も良い選択だと思う。割合でいうなら田舎が9割、都会が1割のブレンドだ。

できるだけ早い段階で実行に移したいなあ。

・・・なんて、そんな妄想をボケーーっと考えてたよ。これ考えるの何度目だって話だけど。夜勤前なんて寝るくらいしかやることないから暇なのでござる。

僕に本業の会社勤め以外で月収10万くらい稼げる能力があれば、すぐにでも田舎暮らしを実践するのだがね。今のところ副業といえるものはこのブログでの広告収入くらいで、月収で言えば7,000円程度にすぎない。

月1万程度の副業を組み合わせて月に5万円くらい稼ぎたいものだが、他の有効な副業が見つからない。贅沢はいわない。

月に5万円ほどでよいのだ。ストレスなく楽しくやれて月収5万円を稼ぎたいものだ。
ストレスなく生活するのは人生において非常に重要だと思う。ストレスは万病の元。

去年発症した乾癬も原因はストレスだと思うしね。今は完治しているものの、いつ再発するかわからんから、できるだけストレスなく生活したいものだ。

P1040638s

カレー生活2日目。1.3合も食ってしもた~。

残量からするにあと2回分かな。