掃除せずに年越しになった

昨夜、半年ぶりくらいにビールを飲み、飲んだら飲んだでモワモワーっとして来て眠気に襲われたため、抗うことはせずに寝た。

朝の7時くらいに起きたはいいんだけど、なんか神経がザワザワ…としてしまっていて心が落ち着かなかった。たまによくある症状だ。

それで、神経の高ぶりを抑えるために「ウット」っていう市販の気分を落ち着かせる薬を飲んだら落ち着いてきて、無事に平静に戻れた。

この神経が高ぶり易い性格、治らんのかな。

朝から2016年度の家計簿まとめを2時間くらいやってた。

9時ごろ書き終え、疲れからか眠くなったので布団に入って寝て起きたら14時になってた。

今日は何時間寝たのかわからんくらい寝てたな。。

今日仕事行ったらそのまま実家に帰省する予定なので、軽く掃除くらいしようと思ってたんだけど、時間の余裕がなかったのでしなかった。

脱いでそのままのパンツとか散乱した状態で年をまたいでしまうけど、まぁいいか。

会社前に食べた残り物のシチュー。

さーて、今日は今年最後の仕事日。

やる気はマイナスなので何もしたくないけど、まぁ居るだけの状態になっていよう。

明日は仕事帰りにそのまま田舎に帰るので、明日の日記は実家よりお届けします。

明日は大晦日。

弟へのお土産は、先日行ったディズニーで買ったチョコでもあげとくか。

何気に姪っ子に会えるのが少し楽しみだったりする。

姪っ子ってかわいいんだよね。小動物みたいでさ。