人生最後の夜勤を終え、無事仕事納め

人生最後となる夜勤を終え、無事仕事納めとなった。

「人生最後の夜勤」ってなんか特別に感じる気がしたけど、何にも思うことも感じることもなかったな。

まぁ最後の夜勤とか言っても勝手に僕が決めているだけであって、もしかしたら今後も業務都合でやらされる可能性はあるわけだけど、次からは極力断るようにしようと思う。

夜勤やる度にホルモンバランスが崩れて鼻の下に白いニキビができるのにウンザリしてた。もう寿命を削るような事はしたくない。

生活の為だけに仕事をしているのに、体を壊したりしたら何のために仕事をしていたのかと。

しかし…嗚呼…疲れた…。

まぁ仕事した時間は実質1時間程度だけど、会社って居るだけでも生気を吸われて疲弊していくからね。魔界みたいなもんだよ。

さて、これから真っ直ぐ田舎に帰省する。

それで1月3日か4日までは実家でだらだらと寝正月を過ごそうかなと。

ちなみに実家に帰省するときは料金が安いからという理由で大体高速バスで帰るんだけど、結構待ち時間があったりするので、そういう時はバスターミナル駅目の前のコーヒー店でまったりするようにしている。

利用しているのはこのお店。RL WAFFLE CAFE。チェーン店らしい。

少しお値段高めのお店だけど、僕が利用するときはいつも静かなのでかなり気に入ってる。

まぁバスの待ち時間が30分程度なら外でスマホ弄りながら待ってるけど、今日は実に1時間20分待ちだったので、1時間以上利用できる場合は費用対効果があるかなと思って利用する感じ。

このお店の徒歩1分のところに100円コーヒーのあるマックがあるにはあるけど、マックってどこいってもガヤガヤして煩いから疲れるんだよね。

騒いでるやつとかいるとストレスで頭痛発生しちゃうし。

お金払って頭痛が発生したりすると後悔の念が半端じゃないので、それならばと数倍のお金払ってでも安全な道を行ったほうが良い、と判断してる。

とかなんとか書いてたら子連れの咳払いと咀嚼音のうるさいおじさんが入店してきてストレスだった。なんたることだ。

まぁそんな感じ。

今夜からは実家より日記をお届けします。