姪っ子が喋れるようになってた

昨夜は0時頃就寝し、朝は9時に起きた。

久々に気持ちいいほど爆睡した。

悪かった体調も劇的に回復。ほぼ治ったと言っていいだろう。

img_1042

起きて朝食を食べていたら弟夫妻がやってきた。

すっかり大きくなった姪っ子。

お年玉(1000円)をあげたがリアクションは無理やり言わされた「ありあとー」で感情がこもっていなかった。

お年玉という概念が理解出来ていないんだろうな。

2歳でも大分喋れるようになっている。通常は2単語を繋げるだけだが、最大で3単語を繋げられるようになっていた。

「あたしの アンパンマン どこー」

みたいな。

これってそれぞれの意味を理解していないと出てこないわけで、人間はすごいなぁと思う。

ちなみに姪っ子が好きなものは、これまでアンパンマン、しまじろう、ドラえもんだったのだが、そこにピコ太郎が追加されていた。

CMが流れると毎回真似してたし。ピコ太郎ってすごいね。僕はよくわからないんだけど。

img_1044

そのあと神社行って御札買ったりお参りしたり。

僕の願い毎は「健康でありますように」と「お金が貯まりますように」にした。

おみくじはなんと大吉だった。

なんということだ!去年は2回引いて2回とも末吉だったのに…。

今年は良いことあるかもしれん。良い年にしたいね。

昼過ぎに帰ってきたんだけど、神社に行ったり弟夫妻と話したりしたからか疲れが凄まじいことになり、布団にゴロンとしてたら爆睡していた。気づいたら3時間近く寝ていたし。

後の時間はブログ書いたり、過去記事の修正していたら終わってしまった。まぁこんな日も悪くはないか。

img_1045

夜ご飯は適当。作ったのはオムレツだけ。母も疲れていたようだ。

夜はほろよい飲みながらダラダラとネットサーフィンしたりブログ弄ったりしようと思う。

明日埼玉に帰ろうかなーとか思ってたけど、なんか居心地がいいので明日も実家でだらだらしようかな。