正月はいつも寝正月だったり、出産ラッシュだったり

img_1048

超ぐーたらな1日を過ごしていた。

例年通りか。…と言うよりいつもの休日の過ごし方と変わらないな。

日中はだらけていたり、昼寝したり、ボーッとしていたらそれだけで1日が過ぎ去っていった。ボケ老人のような過ごし方をしていたかもしれん。

全く面白見の無いくだらないテレビ番組を付けながら、記憶に残らない、意味のないネットサーフィンをずっとしてた。しかも同じウェブサイトを何度も何度もぐるぐると…。

昼食後に眠くなって、布団の上でスマホ弄ってたらいつの間にか爆睡していて、起きたら外は真っ暗闇だった。

腐ってるね。

まぁ、正月はみんなこんなもんだろ。

そういえばLineのお年玉プレゼントみたいなので何人かに送ったら、仕様のためか送れずにヤキモキしたりした。Lineってなんなの!?

img_1050

夕食はスーパーリッチ。

三日とろろ、とろろ昆布、手作りの唐揚げを食べた。

なんで1月3日に三日とろろを食べるのかよくわかってないし興味もないが、久々に食べたとろろはとても美味しかった。

昔は嫌いだった気がするんだけどな。


いつの間にか、弟に二人目の子供が生まれるようだ。昨日知った。

それと、昔一緒に海外旅行に行った地元の友人から年賀状が1枚届いていて、二人目の子供が生まれた事が書いてあった。

出産ラッシュだな。

婚姻率が下がったとか、出生率が下がったとかよく聞くけど、僕の周りではそうは感じない。

今の職場でも半分が結婚していて、先日子供生まれた人もいたりするし。独身者でも8割は相手いるし、みんな結婚したがってる。

そんな僕は独身。今年34歳になる。

「このままで良いのだろうか?」

という思いは今もまだ強い。

ああ、専門の頃に戻りたいよ。なんでもやり直しの効くあの頃に。