引っ越しが決まった

休日だった。出かけるか迷ったが、東京は雨という予報だったので家で引きこもっていた。
だが結局雨は降らなかった。

天気予報が晴れだったとしても出かける確率は低いけど。

引っ越しを考えている。やっぱりね、一人暮らしで家賃9万とかどう考えても高すぎるんだよね。(5回目くらいの発言)

とりあえず会社の寮に引っ越しできることが決まったので、来月あたりに引っ越すつもり。寮は入居期限があるし、住み心地は良さそうとはいえないので、暫くしたらまた新たな宿を見つけるつもり。

僕はまるでヤドカリだよな。

休日は家に引きこもってるし、すぐに新しい殻を探しに引っ越しをするし。ヤドカリは体が成長してより大きな貝殻を探すらしいね。

僕は逆だ。よりシェイプアップ(金銭的に)した家を探しているのだから。

ってわけで順調に行けば来月から寮に入る予定。寮にいる間は家賃は無料みたいなもん。
まあ期限付きなので、その間に引越し先を探さねば。

今度探すときは家賃5万前後で探そうと思う。家賃とか実に馬鹿馬鹿しい。

何もしていなくてもただそこにいるだけで毎日3000円も発生するなど実に馬鹿げているよ。
うう・・・・。

明日も休みだがやることはないので引きこもってる予定。そういえば新しいパソコンを注文した。買ったのはDELLのdell inspiron 11 2 in 1ってやつ。

今つかってるノートPCが重量2.6kgもあって、電源ケーブル込だと3.3kgくらいになっちまって持ち歩くにはかなり辛いんだよね。

なので外出用に持ち歩けるようなモバイルノートが欲しかったんす。後悔はしていない!届いたらレビューします。

P1040681s

またカレー作った!うま!