引っ越しの段取りしたり、チキンカレー作ったり。

P1040684s
(この部屋ともあと1ヶ月でお別れ。)

休日だった。

引っ越しの手続きやらで2時間くらい時間かけた以外はいつもどおりの休日。不動産屋に退去届の書類を送付するのに郵便局に行った以外は家でゴロゴロ。

2時間くらい昼寝して、テレビみて、ネットしてた感じ。

引っ越しの手続きは以下を行った。

  • 管理会社に退去届けを送付
  • インターネットが転居先で使えるか確認 → 現環境のまま使えること確認
  • 荷物運びは引越し業者に依頼。 → 交渉の結果27,000円(税込み)になった

残作業としては引っ越し前日くらいに荷造りと、役所で転居届けもらうのと、光熱関係の連絡するくらいか。

荷物がそもそも少ないので荷造りは1時間もあれば終わりそうだ。こういうとき荷物が少ないと身軽でとてもいい。

引っ越した当日もスマホのテザリングでインターネット繋がるしさ。

昔、猫を飼いたいと思った時期もあったけど、引っ越し等を考えると僕にとっては厄介な荷物になっちまうので今では飼わなくてよかったと思ってる。飼うなら家買った時かなー。

今回の引っ越しで発生する費用は引越し業者に払う27,000円のみである。暫く寮住まいで家賃は発生しないからすぐにお釣りがくる。

その間に次の引越し費用も余裕で貯まると思う。引っ越しにかかる手間は、大きなところとしては・・

  • 引越し当日で半日潰れる
  • 荷造りに1時間
  • 不動産に鍵返却
  • インフラ系の手続き
  • 役所での手続き(転居&転入届け)

今後については昨日も書いたけど、暫く寮に住んで、落ち着いた頃にまた新たな宿を探す予定。次に引っ越しをするときは5万円前後で探そうと思う。

家賃まじ払いたくねえ~~~~~。「家賃」って呪縛のように感じるよ・・・。

独身で身軽なところを利用して家賃というものをそのうちなんとかしたいと思う。具体的な案はないけど。そのうち考える。

P1040683s

お昼ごはん。

惣菜買いすぎて400円くらいかかってしまった・・・。これなら松屋で食べたほうが良かったかもしれない。

P1040686s

夜はチキンカレーに挑戦したくなって、鶏胸肉をトマト缶とコンソメで煮込んで、昨日作ったカレーを入れて煮込んだ。

P1040688s

味は初チャレンジにしてはまぁまぁ!あと20回~30回くらい試行錯誤すればそこそこの味になるような気がする。

お店にでてくるようなトロトロの肉にするにはどうすりゃいいんだろね?煮込み時間を増やせばいいのかな?

僕のはパッサパサですた。