口唇ヘルペスって本当に感染率7割もある?

夜勤前。まるで猫のように寝てしまった。

12時間~15時間の間くらい寝てたかな?超寝た日は「不安な気持ち」みたいなものまで一時的に消えるから良い。

夜勤明けたときは小さなことでさえ気になってしまって、「不安な気持ち」が寝る時まで持続するんだよね。なんだろ、焦燥感っていうのかな。とにかく良くない気分。

やっぱ人は寝る生き物だね。夜勤なんてするもんじゃない。

夜勤については今後は少し少なくなる予定で、まあ今よりも給料が減ってしまうのだが、体は楽になると思う。30後半になるまでには完全に夜勤の生活から抜け出したいところだ。

体調はほぼ戻った。

あとは口唇ヘルペスの痕を治すだけか。でもこれが中々しぶといんだよなー。全治5日くらいか。

最近口唇ヘルペス出来まくってるな。2ヶ月に1回くらいのペースだろうか。ヘルペスって日本人の7割だか8割は感染してるらしいけど、再発してる人ってあんまり見ないんだよね。

僕くらい顕著にでてる人を見たことがない。みんな抵抗力が強いのかね。

P1040708s

今日もお好み焼きを。僕の場合お好み焼きというかキャベツ焼きに近いんだけど。

P1040711s

どれ、今日夜勤いったら1日だけど休みだ。がんばるべ・・・。がんばらないけど・・・。

だるいぽ。