仕事が忙しくてイライラしてしまった

P1040720s

仕事が忙しく残業してしまった・・・・。つ、つつつつつつ疲れた・・・・。たまたま会社の先輩と帰宅する時間が被ったのでご飯を一緒に食ってきたよ。

仕事の面では少し感情的になってしまう面があった。

後輩と一緒に仕事をすることが多くなり、僕が指示をして後輩が指示どおりに対応を行うということが結構あるのだが、僕は僕で指示をする際に「これくらいならできるだろう」という認識で指示をするのだが、「大丈夫です。出来ます」といった返事の後に結構時間が経ってから「やっぱりわからないのでどうやってやればいいですか」とか言われてしまい、しかも珍しく仕事が忙しかったため、少し投げやりな感じで「いいよ!僕がもうやるよ!」などと、少し感情的に言い放ってしまうことがあった。

僕のポリシーとして、ブラック企業にありがちな「投げやりな対応」はしないと心に決めている。

今回のような場合でも例えばわからないならそうわかった時点ですぐに相談するように、とでも普段は言うのだが、忙しいと対応に追われてしまって心に余裕がなくなってしまい、僕のポリシーに反する事をしてしまったんだよね。

まあ後輩に少しばかり非があったとしても感情的になるのはあまりよくないね。
所謂、「ナメた」態度をとられたらそれ相応にしなければならないけどもさ、社会にでて日が浅い後輩に強く言うのはやっぱり良くないと思った。

感情的になると後々疲れるしさ~。まあ、そんな仕事の話だった。

今日の夜飯は会社の人と食べてきたので無し。僕の部屋の画像とパンツ画像で我慢しておくんなまし。