詰まらない仕事でも頑張れる人ってすごいな

ピッタリ定時に1人で帰ってきた。

1時間に15分くらい休憩していることを考えると、実際の業務時間はおそらく6時間半程度だが、疲労感がやばすぎる…。

謙遜しているわけじゃないが、僕の仕事量は他の人と比べると3/4、いや、もっと少ないと思うんだけど、それでも感じている疲労感は人並みかそれ以上だというのだから驚きだ。

まぁ、全く気乗りのしない仕事をしているわけだから、脳が拒絶しているのに無理やりに使わざるを得ない状況になっていることで、人よりも疲労を感じているんだろうね。

興味のない事柄でも物事を考えられる人ってすごいと思う。

先輩とか見てると僕より休憩時間短いのに色々と考えて作業しているもんね。

僕は1度興味を失うとホントだめだな。

興味を失っても普通の人なら仕事と割り切ってやれるんだろうけどさ。

僕と同じような境遇の先輩に、なんでモチベーション維持できるの?って聞いたら割り切ってるって言ってたし。

すごいよ。僕にはそれができなかった。

退屈だった学校の授業も、面白い授業の時か、必要に駆られないと全くやる気起きなかったしな…。

こんな調子で、この先の人生でも勉強が必要なIT業界で生き残れるわけがないね。

つーか、怠け癖の強く、責任感の無い僕に合う仕事なんてあるんだろうか…。

IMG_1126

夜ご飯。冷凍しておいた肉じゃがとか、半年前に買っておいた冷凍からあげとか。

食後にポテトチップス食べてたら仕事の疲れからか眠気に襲われ、2時間近く寝てしまった。

明日も仕事だが、日曜日は休みなのでなんとか乗り切れそうだ。

あぁ…行きたくねーな。死ぬまで気の向かない事はしたくないよ。

話全然変わるけど、2週間の有給を申請してみたのだが、音沙汰がない。

それが通ったら暫く台湾かタイかベトナムあたりを1人でプラプラしようかと思っているんだけど、早く許可降りねーかな。

許可降りる可能性は数%程度なするけど…。