4連休初日

P1040728_Rs

4連休初日はずっと家で買ったばかりのパソコンを弄ったりしてた。

なんだか夜中の3時頃に目が覚めてしまって、眠れないまま朝までネットしたりパソコン弄ったりして過ごしてた。

でもそのくらいに起きるといろいろとやりたい衝動に駆られて、色々と残ってた雑作業ができてよかった。

せっかくの4連休なので実家に帰ろうと思っていたのだが、どうにも気が乗らず、結局引きこもってたよ。明日、気が乗ったら帰るかも。帰らないかも。

この買ったばかりのノートパソコンを買った目的も実家に持っていきやすいようにとわざわざ小さいのを買ったんだけどね。

実家はネット引いてないけど、スマホでテザリングすればパソコンでもネットできるようになるし、持ち歩きようのノートパソコンに動画とか漫画とか色々入れてあるから、実家でもほとんど環境が変わらずに一人遊びできんだよね。

僕の一人遊びなんてパズドラかネット閲覧か動画みてるくらいしかしてないわけだしさ。
交通費もそんなかからないし顔出しに行ってくるかなー。顔を出すだけでも意味があると思うしね。

転職してうまくやってるってことを報告してあげるのはきっと喜ぶと思うんだよ。
親ってそういうもんだろう。たぶん。

P1040730_Rs

こんな感じで日中は持ち歩きようのノートパソコンを弄ってた。
買ったパソコンはDELLのInspiron 11 2 in 1のPentiumモデルで53000円。

SSD換装してボチボチ快適になったよ。少し誤算があったりしたけど概ね満足と行ったところ。

値段考えれば全然いいかな。

P1040729_Rs

お昼に食った焼きそば。

夜ご飯は実はまだ食べてないんだけど、食材がほとんどないから少し贅沢して松屋で食ってこようかなーとか考えてる。

まあ、気の赴くままに。