4連休最終日 墓参りに行ったり弟の子供を抱っこしたり

4連休最終日。

墓参りに行ったり、弟夫妻が子供連れて来たり、意外にイベントがあった。

墓参りに行った時、墓が立派だなと思ってかかった費用を聞いたら、150万以上だって言われて糞ビビった。

墓ってそんなすんのかい!!!

個人的に、霊魂だとかそーゆう類は信じていないし、無宗教というのもあって、遺骨を墓に入れるとかいうよりは、火葬までやったら遺骨は土の奥深くに埋めて地球に一部になるようなやり方のが良いと思うんだよね。

墓って維持費もかかるみたいで、お布施?を年に3回くらいやってんだって。1回3,000円だから年間1万くらい。たけーよ。

お墓なんてわけのわからんシステムなんてやめて、遺骨ごと土に埋めるほうがいろいろと効率的な気がするよ。

んでまあ、そのあとは弟夫妻が来たので赤ちゃんを抱っこさせてもらったり。

自分の遺伝子が少しでもある子供ってクッソかわいいのな。手が猫並に小さかった。

そういえば姪っ子から見れば僕は「おじさん」になるのか・・・。ああ・・・・僕は本当におじさんになっちまったんだなぁ。

嫌だなあ。年撮りたくないぽ。

20140923001s

やっぱ実家の飯が一番うまい。

毎食贅沢しちゃってるよ。

20140923002s

夜ご飯はチキンカツとコロッケを作ってもらった。あとヒジキ食って、ロゼ飲みながら焼き鳥くったり。至れり尽くせりだった。

さて、こんな生活も今日で終わりだ。

明日からは仕事なので東京に帰らねばならぬ。辛いでござる。

明日は夜勤なので、朝早めに田舎を出て東京いきのバスに乗り込む予定だ。

ああ~、だるい・・・。