友人と終電まで駄弁ったりして遊んでた

7時に起床。

YOUTUBEでカフェミュージックを流しながら、朝食としてバターを乗せてこんがり焼いたトーストとカフェオレを食す。

そのままダラダラとネットを見ながらパズドラをプレイ。お昼になるまでやっていた気がする。

しかし、1人でゲームをやっていると、ゲームの状況によっては心が不安定になってしまうのが良くない。

あまり頭を使わないような場面でポチポチと作業のような事をしていると、過去の嫌な思い出が何度もループしてしまって「あああ!うわ!うわわ!!思い出すな!うわわ!!」ってなる。

午前中はそれが何度も発生して心が不安定になってしまっていた。

IMG_1163

昼食はお好み焼きと青汁牛乳を。

その後、ハマってる海外ドラマのプリズンブレイクを見る。シーズン1の18話くらいまで進んだか。

毎回そうなんだけど、終わり間際に「えっ!そんな展開になって大丈夫なの!?積んだじゃん!」って感じになって終わりを迎えるから、次が気になって仕方がないんだよね。

夕方に友人と待ち合わせしていたのだが、待ち合わせ時間ギリギリになってもプリズンブレイクの話に区切りが付かなくて、あと少し…あと少し…なんてやっていたら待ち合わせに1時間も遅れてしまった。

喫茶店で1時間待っていたという友人の話を聞き、なんか申し訳なくなったのでお菓子やらご飯やら色々とおごり許しを請うた。

ということで夕方からは半年振りくらいに会う友人宅にお邪魔し、長時間色々と駄弁ってた。友人と言っても40歳くらいのおじさんなんだけど。

5時間か6時間くらいグダグダとくだらない話をしていた。

大体、身の上話である。互いの女性関係の話であったり、仕事の話であったり。それがメインで、他はどうでも良い取るに取らない会話だ。

最近20歳年下の若い彼女に振られたばかりの40歳の友人だけど、今は街コンのようなものにハマっていると言っていた。振られたばかりなのにエネルギッシュなやつだな、と思った。

街コンで出会った若い子と近いうちに飲みに行くのだそうだ。しかも2人ほど会う予定らしい。

素晴らしい行動力だと思う。ぶっちゃけ彼女を作るなんてのは、最低限の環境(身なり、仕事)を整えたら、あとは行動あるのみだからね。どれだけの数、打席に立つかが最重要だと思う。

僕もやっていた出会い系のタップル誕生ってやつでは数百人と連絡をとってみたとか言ってた。1人も当たらなかったらしいが…。

僕にしては珍しく飲み屋にも行き、おっさん2人でお酒を飲みながら、そこでもくだらない話をグダグダとしていた。

結局今日は終電まで駄弁ってしまったよ。

落ち着く室内で、お菓子を買い込み、お茶やコーヒーをすすりながらダラダラと駄弁る。僕の好きな遊びである。

誰かと駄弁っていると嫌なことを思い出さなくて済むし、寂しさも紛れる。心が非常に安定する。ときには会話の中から何か発見することもあるし。

まぁそんなこんなで帰宅したのは深夜1時過ぎであった。

明日も休みだ。限界までプリズンブレイクでも見て過ごそう。