海外ドラマ見まくったり、パズドラやりまくったりの休日

8時に起床。昨夜飲んだお酒(ジョッキ一杯分)がそこそこ残っていたのか軽い二日酔いだった。

出社日ならサボっているところだが、今日は運良く休みだったのでゆっくりしていた。

今日は一歩も外に出ていない。窓も開けていない。人間と一言も喋っていない。

今日は引きこもる!と決めた日であっても、朝起きたらカーテンを開け、出来るだけ太陽の光は浴びるようにしている。体内時計をリセットするためだ。

もう僕は夜勤をするつもりは全く無いので生活リズムはしっかり整えておきたいからね。


軽い二日酔いの影響か、朝は食欲が湧かなかったのでカフェオレだけ飲んでおいた。

IMG_1160

最近はお茶の類を500mlの水筒に作るようにしている。

これまでは1.5Lのポットに大量に作っておいたんだけど、蒸気の影響か蓋から「キュピー…」って音が鳴っていて不快に感じるようになったので、代替にこの水筒を使うようになった。

蓋がコップにもなるし、500mlという容量が中々ちょうど良く、結構気に入っている。

平日なら1回、休日なら午前に1回、夕方に1回淹れておけばその日は持つ。

今日はパズドラを5時間、昼寝を1時間、海外ドラマのプリズンブレイクを6~7時間見ていたら1日が過ぎ去った。

パズドラをプレイし続けてほぼ3年が経過したけど、さっぱり飽きる気配がない。

今ではスマホを2台操って1人で2人分の操作をして楽しんでるくらいだ。無論、無課金で。分かる人だけに書くと、メイン垢のランクは800、サブ垢は600を超えるくらいになった。

パズドラにはなんだかんだで累計30万円は使ってしまったけど、3年間で30万円ならまだ健全と言えるかもしれない…?

IMG_1172

昼食は昨日と同じくお好み焼き、青汁牛乳。

具は千切りキャベツ、卵3つのみ。

海外ドラマのプリズンブレイクが超面白く、ずっと見てしまった。

このハマってる感覚、かなり好き。無心で見れるから余計なことを考えなくてよく、心が安定する。余計なことっていうのは、過去の失敗だとか、嫌な出来事とか、将来への不安とか、そういうの。

もしまだ海外ドラマを見たことがない人は是非みてもらいたい。トゥエンティフォーとプリズンブレイクしかまだ見てないけど超おすすめしたい。

今はシーズン2の3話まできた。まだまだ楽しめる。楽しめるものがあると人生に色が付くというか輝くようになるから良い。

最も人生が輝くのは好きな人ができて成就するまでの恋愛の真っ只中にいるときだと思うけどね。

パズドラと海外ドラマを見続けていて疲れていたのもあって、夕方頃に1時間ほど昼寝していた。

仕事の時も疲れたら昼寝を推奨するような世の中になったらいいのにね。

IMG_1173

夜は電気圧力鍋でカレーを作った。

具材は画像の通り。えのき茸、人参2本、鳥の胸肉300g。全部で450円。ルーいれて600円くらいかな。

IMG_1174

電気圧力鍋でカレーを作るときの工程は2回に分ける感じ。

はじめに具材と水のみを放り込み、数十分加圧させる。灰汁はとる必要なし。ボタンを押した後は放置でOK。

IMG_1175

加圧が終わった後はルーを放り込み、蓋を開けて加熱しながら5分くらい撹拌(かくはん)させて完成。

IMG_1176

すべての工程合わせると1時間近くはかかっているけど、実際の手間は10分程度だろうか。

この量で4回分。基本夜ご飯にしか食べないので、4日分の食事である。

加圧中にご飯を炊き、洗い物を済ませておけば、数日は調理の必要無し。

あとはこの鍋がどのくらい持つかだな…。

13,000円で買ったとして、保証の効く1年使えれば1ヶ月あたり1,100円。2年持てば月500円の使用料、みたいなものだ。

まぁ調理が楽になるって事を考えれば、1年ごとに買い替えたとしても、使用料は一月1000円だから悪くはないのかもしれない。

IMG_1177

ごちそうさまでした。


明日からは連勤だ…。あぁ…まじでクソだるい。

でも今週は僕の今後について大きく動く週になるはずなので、どう転ぶか楽しみでもあるし、怖くもある。楽しみ20%、不安80%の割合だけど。

金曜は仕事終わりにデートの予定を入れた。それまでは楽しみもなくだるい仕事をしなくちゃならん。あーだるい。