荷解きしたり、市役所いったり。

20141001001s

休日だったので朝から荷物整理。

まだ一部ダンボールは残っているけど、残っているのはスペースの関係で置くことのできない食器類のみなので実質は荷解き完了と言えるかな。

ぱっと見は綺麗そうなアパートに見えるけど、実際に見てみると結構古くてボロい。木造住宅で築30年は伊達じゃない・・・・。

一夜過ごしてみての感想は、やっぱ木造住宅ということもあって音が響くのが気になった。
階下の住人のイビキが聞こえた時はとまどった。

まあ、音楽の音が聞こえたりドアをドタバタと閉めたりの音はなかったから、我慢できる範囲ではある。

住み心地は決して良いとは言えないけど、そこは家賃とのトレードオフとしようか。。。

20141001002s

キッチンがクッソ狭いのと、近くにスーパーがないので暫く料理はできなそうだ。

家賃下がった分、食費が上がりそう。

今日は市役所に転入届を出しに行ったついでに近所を散歩してきた。

徒歩圏内で行けるところとしては、ざっと・・・

  • セブン:5分
  • 駅:20分
  • スーパー:30分
  • 郵便局:10分
  • 市役所:30分
  • ブックオフ:30分
  • ツタヤ:30分
  • 病院:歯医者、内科がそれぞれ20分以内くらい

という立地状況だった。

本当の田舎よりはマシだろうけど、片道でこれだけの時間かかるのは条件としてはかなり悪いと思う。

どこに行くにも坂道が多くあるので自転車を使うのも微妙。原付きがあれば苦ではなさそうかなぁ。

まあ、あんまいい環境ではないっす。

警察署で免許証の住所変更もしようとしたけど、電車を使わないと行けないことが判明してダルいからやめておいた。

住民票は作っておいたので身分証明はそれで代用しようと思う。

そーいや市役所では変な奴がいて、汚い格好した60前後の爺さんが若い職員に絡んでてうざかった。

市役所の職員さんて不特定多数を相手にするからストレス結構あるんじゃないのかな。まあ変なやつが来ても一過性のストレスだから我慢できるのかな。

ストレスに弱い僕には耐えられんけども。

20141001003s

セブン-イレブンはコンビニの中で最もお気に入りなので、セブンがあってくれたのはラッキーだった。

セブンの100円コーヒーは最強に旨いからなあ。

仕事があまりうまくいかなくて色々愚痴も書きたかったけど、今日はこの辺にしておく。