川崎のホテルで一泊

生きるために仕方なくしている仕事を終わらせ、知人と待ち合わせしている川崎に向かった。

ファミレスで食事。1100円もしたけど美味しいようであまり美味しくなかった。

その辺の牛丼屋やかつ屋のほうが美味しいレベル。

近くにいたデブスおばさんもうるさかったし。

その後、予約していたビジネスホテルへ。

明日は休みだし、知人の女性と泊りがけで遊ぼうと思って、場所的に都合の良さそうな川崎を選んだわけだが、色々失敗だった。

地図からはよくわからなかったのだが周辺は繁華街だったため大人のお店だらけで、女性と歩くような場所では無かった。まさに川崎!って場所だったな。

数年前は川崎で仕事してたんだけど、会社の周辺はオフィス街だったし、駅の中は綺麗でオシャレなショッピングモールがあったから、予約したホテルがこんな立地だなんて想定していなかった。まぁ勉強になったってことで。

一泊2人で5800円のホテル。

知人は、お風呂が汚い!だの古臭い!だのこーゆーとこには住みたくない!だなどとブーブー文句を言っていた。ゆとり世代はこれだから全く。

まぁお風呂は確かにアレだったけど。急に冷たくなったり熱くなったりで安定しないし。

安いけど立地もアレだし、2回目は無いなと思った。

次から繁華街のあるところにホテルを予約するときは立地をある程度調べてからにしよう。

夜はコンビニで色々買い込んで大豪遊。2300円も使ってしまった。。。

食後、仕事の疲れもあってか深い谷底に転がり落ちそうなくらい強い眠気に襲われたので、1人眠りについた。

明日は八景島あたりに行くかもしれない。